りこのゆる~いマンガな日々

弱虫ペダル ネタバレ 画バレ 390 今後の展開予想

先週の内容はこちら

 

2日目、クライマー達の舞台である山岳リザルト争いが始まる。

 

現在先頭にいるのは

箱学のフルメンバー6人

京伏のフルメンバー6人

そして総北の鳴子の

合計13人。

 

箱学はキャプテン泉田の号令で新開悠人を山岳勝負に出す。

 

箱学のエースクライマー真波は小野田を探してあたりをきょろきょろする。

黒田はその気配を察知して

チーム状況から真波に2日目のクライム勝負には出させないと釘を刺されるが

黒田をも圧倒する威圧感で

それでも小野田が来たら自分が勝負に出ると宣言する

 

そんなやりとりをしていると

京伏は木利屋、水田、御堂筋の3人でアタックを仕掛ける。

 

これに対し箱学の司令塔、黒田は新海、真波のクライマー2人を出して

これを抑えにいくのだった。

 

最上級にワクワクする想定外が起こりました。

まさか御堂筋が山岳で動くとは思いませんでした。

さてどういう狙いですかね?

 

1日目夜のミーティングから察するに

スプリント勝負は出るけど山岳はいつもの様に

ゴールへの布石程度の動きしかないとしか思っていませんでした。

来週も楽しみです。

 

3月8日発売最新刊

次の話へ