りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

ワンピース作者、尾田栄一郎が嫉妬したマンガ「四月は君の嘘」とは?

      2016/01/07

スポンサーリンク

2015年12月29日に放送された

「一流が嫉妬したスゴい人」で

あの日本漫画史上最高の発行部数を誇る

ワンピースの作者、尾田栄一郎氏が嫉妬をした漫画として

「四月は君の嘘」が取り上げられました。

 

「四月は君の嘘は(略称、君嘘)」月刊少年マガジンで

2011年~2015年3月まで連載されていた漫画で

主人公である中学生のピアノが弾けない天才ピアニスト有馬 公生と

自身の秘密を隠して主人公と出会ったバイオリニスト宮園 かをりを

中心に描かれている音楽、友情、恋愛を描いた

全11巻の漫画です。

 

2014年の10月~2015年3月までアニメ化されていて

今年2016年には実写映画化もされます。

キャストは

主人公  有馬 公生   山崎健人

ヒロイン 宮園 かをり  広瀬すず

主人公の幼馴染 澤部 椿 石井杏奈

主人公の幼馴染 渡 亮太 中川大志

 

それにしてもヒロインの広瀬すずさんは

漫画の実写化において女子中学生~女子高生役を総取りしていますね。

●海街diary

●ちはやふる

●四月は君の嘘

全て超人気漫画。もちろん私は上記3つの漫画は全て読破しています。

ちなみに姉の広瀬アリスさんも

超人気漫画「銀の匙」のヒロイン御影アキを演じています。

 

 

このテレビ番組が放送された直後から

「四月は君の嘘」の売り上げが急増したそうです。

アマゾンの売り上げランキング上位が四月は君の嘘とワンピース80巻で

構成されていました。

 

漫画の雰囲気としては

週刊少年マガジンで連載されていた

「このマンガがすごい!2015」オトコ編第1位を受賞した

「聲の形」のようなジャンルです。

聲の形もすでにアニメ化が決定しているので公開が楽しみです。

 

336×280のアドセンス

 - 漫画・アニメ , , , ,