りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

きっと愛してしまうんだ。 6巻(26話・27話・Ex・28話・29話・30話) 一井かずみ ネタバレ 画像 感想

   

スポンサーリンク

  26話 噂

佐内は、谷地や周囲の目も構わず、藤田に告白し、

言い逃げします(笑)

 

谷地は佐内を追いかけ、

もし佐内の告白を会社の人が聞いていたら、歩の立場がまた悪くなるかもしれないと

佐内に詰め寄りますが

歩は

「佐内くんのこと 特別には思ってない」

「こういうことは困る とても」

と、はっきりと断りました。

 

翌日、やはり会社内では3人のことが噂になります。

 

心配した綾野と有元さんには本当のことを打ち明け、

自分は噂で色々言われるのには慣れているから平気だと言いますが、

「平気じゃ・・・ないですよね」

「人は同じ言葉に何度でも同じ深さで傷つくんです」

という有元さんの言葉に

気を許している二人の前では、思わず涙も出てしまうのですね。

 

谷地は社内で、歩が佐内と既に浮気をしていた、と噂話している声を聞きます。

 

自分たちは谷地の見方だ、という言葉に

「違う 藤田の噂を吹聴するなら 味方じゃない」

ときっぱりと言います。

男らしくてカッコいいですね!

 

そのあと話に入ってきた佐内に

と言われた谷地は

「おまえなんかもー知らんわ!!

ゴシップにぼっこぼこにされちまえ!!」

「藤田は俺のだ!!わかったか!!」

 

周りの社員の目も憚らずに思わず「素」が出てしまうのでした(笑)

 

帰宅後にその話を歩に報告して謝る谷地。

咎める様子も見せない歩と

 

「愛も 何度であなたの深いところまで 届くかしら」

そう想いながらの歩のキスは

すごかったらしいです(照)

 

 

 27話 Re:バレンタイン

バレンタインに旅行を提案した歩。

谷地はネットのお勧めプランを見て、思わず

「!! これやばっ・・・ じゃなくていい!!」

ちょっぴり想像して興奮しちゃいます(笑)

 

バレンタイン旅行をとてもとても楽しみにしていた歩。

でも、急な納品の仕事が入ってしまい、旅行はキャンセルすることに。

 

残念がる歩を気遣う谷地。

歩は旅行には行けなくてもバレンタイン連休を楽しもうと決意し

大きな毛布を谷地にプレゼントし、

チョコとシャンパンで雪見酒を楽しみます。

 

「あなたのことでちゃんとあたふた悩めるくらい

私 あなたと関わっていたい」

新しい毛布に包まれながら、二人は体を重ねるのでした。

 

 

 EX 同棲

歩は、谷地との生活を「同居」だと思っていましたが、

有元さんの「それ普通 同棲っていいません?」という言葉に

大照れです。

 

こんなにラブラブなのにね。

 

居間でうたた寝してしまった歩に

添い寝する谷地。

自分は今、谷地に誰よりも「心が」近いんだと感じ、谷地にくっついてみた歩は

「”同棲”ってこういうことなのかな」

と、しっくりくるのでした。

 

 

 28話 地元

地元の大学の先輩から結婚式の招待状が届いた谷地。

 

行くのを渋る様子が珍しいと気付いた歩に対し、

結婚式に元カノも来ることを打ち明けます。

 

長く付き合った相手だと聞いた歩は

「そんなにずっと一緒にいたんななら 別れた時 辛かった・・・よね」

と気遣います。

自分が谷地を一人にしたんだ、と謝る歩に

谷地は、結婚式に参加することを決めたのでした。

 

結婚式で谷地が留守の合間に、

綾野が彼氏の亮太を連れて遊びに来ます。

 

普段の仕事ぶりとクールビューティーさから「鉄壁の藤田」という異名のある歩の

プライベートで気を抜いた姿に、亮太は

 

亮太は、自分たちのせいで住まいがなくなった谷地に

歩が同居を許してくれたことに対し、お礼を言います。

 

今回の結婚式絡みで、歩が谷地の元カノのことを聞いていることに安堵しましたが、

歩の聞いていない範囲の話まで口を滑らせてしまいます。

 

亮太は謝りつつも、谷地のそばにいてあげて欲しいと懇願するのです。

 

そして、綾野と亮太の入籍の話を聞いた歩は

綾野が歩を好きになる気持ちもわかりますね(笑)

 

しかし、その夜谷地は結婚式から帰らなかったのでした。

 

 

 29話 もしも

結婚式当日、帰宅しなかった谷地ですが、

理由があったようで(笑)

 

結婚式には元カノは来ていなかったことを聞き、歩は

 

亮太から聞いた話が引っかかり、歩は谷地を避けるようになります。

でも

歩は谷地に、避けていた理由を話すのですが、

「どれだけ どんなふうに 彼女を愛して 大切にしてたか

今の谷地くんを知ってるから わかってしまう・・・」

 

谷地に「ヤキモチ?」と指摘された歩は、気まずさから逃げようとしますが、

谷地は歩に迫り、唇を重ね、落ち着かせてあげるのでした。

 

そしてその日の夕食時に、

谷地の「幼なじみ」だと名乗る森下が訪問して来たのでした。

 

 

 30話 クチナシ

森下がただの幼なじみではなく元カノだろうと、歩は気付き

いたたまれなくなります。

席を外そうかと歩は言いかけましたが、谷地は森下のことを帰します。

 

その後、谷地は森下とのことを歩に話します。

 

11年もの長い間付き合っていたこと、

森下の浮気で踏ん切りがついたことが別れの原因だが、

その別れに至るまでの自分の気持ちや、別れのタイミングについて

自分を責めていることを

取りとめもなく話します。

 

無理して笑顔を作る谷地を

歩は慰めるのでした。

 

 

 

 

本編はここまでで、この後には『さあ 秘密をはじめよう』の番外編が登場します!

 

ロシアに赴任中の加藤さんから真依宛てに

毎日大量のラインが送られてくるのですが、

社内恋愛が禁止の会社なので、加藤さんとの交際がバレやしないか心配な真依。

ラインの回数を控えるようにお願いしたところ・・・

弾丸スケジュールになるのも厭わず、

加藤さんは真依に会いに来てくれたのでした!

 

というお話しですよ~☆

336×280のアドセンス

 - ネタバレ , , ,