りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

弱虫ペダル ネタバレ 画像 387 今後の展開予想

      2016/02/19

スポンサーリンク

先週号のあらすじは

こちら

 

熊本台一に抜かれた総北。

熊台の選手たちは総北のIHが終了したと考えていた。

 

 

しかし坂道は現在のコースが平坦であり

KIMG0665

青八木、鏑木は

KIMG0666

スプリンターであるので追いついてきて

チームへの合流に期待を膨らませて笑顔になる。

 

だがキャプテンの手嶋は

むやみな期待を戦いの計算に入れないで

「青八木、鏑木」の合流はあきらめて

3人で先頭を追いかける決断をする。

 

 

一方で後方からは

KIMG0667

尋常じゃないスピードで先頭を追いかける

昨日のスプリントを争った2人がいた。

 

その2人はぐんぐんと追い上げとうとう

先方の選手を捉える。

 

そして、後ろから迫った人影に坂道が気付く

そしてそれが黄色のジャージ

総北高校の青八木と鏑木であることを手嶋に伝える。

KIMG0669

手嶋と青八木が分かれた時に交わした言葉の

希望が繋がって涙を流した。

 

 

 

先週号で先頭とのタイム差が5分10秒あることが分かっている。

とりあえず5人が合流したことで先頭で頑張っている鳴子との合流する目処が付いた。

後は先頭集団に行くまでに熊台を抜き返さないといけないので

そこでバトルになるかすんなり抜けるかで展開速度が大きく変わりますね。

 

手嶋と青八木が交わした3年生になった時に

手嶋がスプリンターになって

青八木が山まで引いてやるという

昔の約束。

一度は分かれて諦めた約束を果たす時が来た手嶋の涙に心が熱くなりました。

 

あれ?このまま山まで引いてまさか手嶋が2日目もクライム勝負に行くのか?

とすら思いました。

 

早く鳴子を助けに行ってほしい。

そして早く2日目の山岳勝負が見たいです!!!

 

次号の内容は

こちら

 

劇場版DVD、2月17日発売です。

336×280のアドセンス

 - ネタバレ , , ,