りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

電撃デイジー 1巻 最富キョウスケ ネタバレ 画像 感想

      2016/03/24

スポンサーリンク

両親も兄も亡くし、天涯孤独の貧乏少女・紅林照(くればやしてる)ちゃんのお話しです。

 

照は貧乏(そこまでの極貧ではないと思われるが)なために

金持ちな生徒たちにイジメられたりもして過ごしているのですが、

その流れのひょんな出来事から、校務員の黒崎祐(くろさきたすく)に

KIMG0414

下僕認定され、仕事の手伝いをさせられてしまうのです。

 

そんな照には、照の兄が生前、困った時に連絡すれば必ず照を守ってくれる存在として

DAISY(デイジー)という謎の人物との繋がりを残してくれたのでしたが・・・

・・・

実はそのDAISYが黒崎なんですね!!

リアルの世界で会っている時は、↑のような悪人風なのですが、

いざ照が困って助けを求めた時には

KIMG0418

と優しく助けてくれる存在なのですね。

このギャップ・・・素敵です。

でも、黒崎=DAISYだということは照には秘密。

照が「DAISYの正体は黒崎?」と疑問に思って、黒崎に聞いた時にも

KIMG0419

と否定するのでした・・。

 

DAISYがハッカーだと分かり、「DAISYは悪い人なの?」と不安に思っている照。

そんな気持ちを黒崎に相談したところ

KIMG0423

黒崎は照を守れて幸せなんですね!

照がDAISYと連絡を取るための携帯を紛失して落ち込んでいた時も

内緒で探して照に届けてあげて、

その時照に向けた顔も

KIMG0424

この柔らかな表情。

そして

KIMG0426

なんとキス!(ほっぺだけど)

もうこの段階には既に

黒崎は照に惚れていることになりますな!

でも照に黒崎の好みのタイプを問われると

KIMG0428

照に惚れてるなんて態度、微塵も見せないのです。

でもこれは

KIMG0430

なのですね。

 

最初は照をイジメていた生徒会長とも

少しずつ友情が芽生え始めたり。

そんな中、トラブルに巻き込まれた生徒会長を守るために照も頑張るのですが、

KIMG0434

ちょいワルなヒーロー登場!

そう。トラブルについて相談していた黒崎に助けらることになるのですが、

KIMG0437

とっても心配したのでしょう。

そして、生徒会長には

KIMG0438

照への想いをサラッと打ち明けるのです。

 

黒崎を心配させて怒らせたことを気まずく思っている照のことを

KIMG0440

元気づけてくれる黒崎。

「本気で怒ってくれる人」

「さりげなく元気づけてくれる人」

照の好みのタイプに合致する黒崎なのですが、

そのことに照は気付きつつあるのかもしれません。

 

さて、日常の下僕活動の一環(?)でスクール水着姿を披露する照ですが

KIMG0444

黒崎の変態っぷりが少し垣間見え始めています(笑)

その後DAISYのことを語る照のことを思わず

KIMG0445

後ろからギュっと抱きしめ。

 

その日、学校に臨時講師としてきた、照の兄の元仕事仲間の竹田さんが

実はDAISYの正体が黒崎であることを知っていたのですが、

不穏な雰囲気を感じ取った黒崎は

KIMG0449

釘を刺すのですが、

結局照にも被害が。

照の家に泥棒が入ってしまったのです。

恐い思いをした照は思わず黒崎のもとへ走り

KIMG0452

ひとまず黒崎の家へ泊めてもらうことになるのです。

照はDAISYにもメールしていたのですが、

正体を明かす訳にいかないDAISYは助けてあげることが出来ない・・・。

黒崎は

KIMG0457

照を抱き寄せ、なぐさめるのでした。

 

照に好意を持っている黒崎ですが、

KIMG0459

衝撃の事実が明らかになりこの巻は終了。

 

 

 

これはどういうことなのか!

黒崎の言葉は事実なのでしょうか・・・?

次巻に期待!!

336×280のアドセンス

 - ネタバレ, 電撃デイジー , , ,