りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

少女マンガ史上最も少女マンガでないマンガは?

      2018/11/07

スポンサーリンク

少年、少女、青年等等漫画にもジャンルがありますが

私、りこはそのようなジャンルは全く関係なく

面白ければ、興味があれば何でも読み漁っております。

 

「ストロボエッジ」「アオハライド」の様な恋愛ものから

「暁のヨナ」「それでも世界は美しい」の様な冒険?物語?系

アニメ化、ドラマ化、話題に上るような事があれば必ず読みます!!!

 

そんな少女マンガ史上最も少女マンガでない作品は…

「俺物語」以外ありえないでしょう。

少女マンガなのに主人公が男だし、

しかも身長2mのゴリラ似だし。

 

このマンガがすごい! 2013年オンナ編1位受賞も

納得の面白さです。

 

現在は10巻まで発売されていて

連載スタートの頃(3巻くらいまで)はどちらかと言えばギャグ漫画?的な

面白さが全面に押し出されていましたが

それ以降は徐々に少女漫画の様な恋愛要素が多くなってきます。

 

個人的には初めの頃のコメディー路線を是非継続していただきたかったです。

特に1巻の終りに出てくる

主人公の剛田 猛男が幼馴染の砂川 誠に言う

「砂、○○させてくれ!」なんて

歴代1位クラスの大爆笑をしてしまいました 笑

ちなみにこのセリフは実写映画化が公開された時に

CMがいっぱい流れていましたが

そのCMにも使われている「俺物語」最高のシーンと言っても

過言ではないでしょう。

 

現在公開されている実写映画化の主要キャストは

剛田猛男(主人公)→鈴木亮平

大和凛子(恋人)→永野芽郁

砂川誠(主人公の幼馴染)→坂口健太郎

 

となっていますが、このキャストで特に話題になったのが

鈴木亮平さんが32歳で高校生役を演じるということと

この俺物語の撮影開始前に「天皇の料理番」の役で20キロ減量をした直後に

剛田猛男を演じるために1か月半で30キロ増量したという役者魂です。

何せ推定身長2mで推定体重120キロですから。

 

基本的には漫画の実写映画化は見ない「りこ」ですが

これはちょっと見てみたいなんて思ってます。

スポンサーリンク

 

 

336×280のアドセンス

 - 漫画ニュース