りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

電撃デイジー 13巻 最富キョウスケ ネタバレ 画像 感想

      2016/11/20

スポンサーリンク

~前の巻はこちら

 

Mの遺言を探す決意をする一同。

「鍵」の解読のためスパコンの利用が必要なため

KIMG0762

竹田さんも協力者となります。

とても順調に進んでいるように見えるが

何かを見落としているようだと不安に感じる照。

それは黒崎も引っかかっていたことでした。

KIMG0764

酔った甘えん坊の勢いで照を隣に座らせ、

素直に「頼りにしている」と照に伝えます。

KIMG0769

その場に薫子がいなければ

照と二人っきりで我慢出来なかったそうで・・・。

翌朝

KIMG0773

大いに反省する黒崎(笑)

 

竹田さんの家にいた照たちの元を

脱走したアキラが襲います。

薫子や照も抵抗しますが

KIMG0774

一瞬デスクトップ画面に映っていた「鍵」の暗号を見ただけで

アキラは解読してしまい、

その場から逃走してしまいます。

 

総務省の機関のメンバーとの会議後、

照は微熱から休息します。

その際の照の言葉と

黒崎の疑念を聞いた理子は

KIMG0779

理子・アンディ・マスターの大人3人が

アントラに思考操作されていたことに気が付くのです。

さすがカウンセラー理子様ですね。

 

熱で熟睡していた照に付き添い

一緒に朝を迎えた照と黒崎。

KIMG0782

つまずいた黒崎が照を押し倒す体勢となります。

あやうくドキドキしちゃう二人。

その後も

KIMG0784

いい雰囲気で

KIMG0788

KIMG0791

というところまで自然な流れでいきます!

今回は、これまた自然な流れで

携帯に着信が来たことで寸止めですが。

 

アントラの洗脳から大人3人は覚めたので

Mの遺言関連の方針を少し変更する話し合いをしていたところ

KIMG0793

照はうっかり携帯を落とし、バッテリーのカバーが外れてしまいます。

するとそこには

KIMG0800

照には記憶のない記名が。

これが、照にのみ伝わる奏一朗の暗号だと解釈し、

意図を探って学校の旧棟に忍び込みます。

奏一朗の仕掛けたトラップをかいくぐり、

KIMG0803

黒崎の照通っぷり(笑)も明らかになったところで

このダンジョンはクリア。

そこで一同は

KIMG0804

奏一朗が生前解読した

Mの遺言関連の極秘情報のデータも手に入れたのでした。

 

 

奏一朗の作ったダンジョンのクオリティ高さから

彼の天才っぷりとおバカっぷりが分かりますね。

アキラに先に鍵の解読をされてしまいましたが

黒崎たちも奏一朗から情報を得ました。

果たしてどちらが先にMの遺言に辿り着けるのか!?

次巻へGO!

336×280のアドセンス

 - 電撃デイジー , , ,