りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

僕のヒーローアカデミア 堀越耕平 ネタバレ 3巻 感想

      2017/03/31

スポンサーリンク

~~前の巻はこちら~~

 

子供達を助けるためにUSJに駆け付けたオールマイトは

目にも止まらぬ速さで相澤、出久、蛙水、峰田を助け出す。

 

 

オールマイトは脳無に攻撃を仕掛けるが

No.1ヒーローの攻撃をもってしても脳無にダメージを与えられない。

 

そんなオールマイトに向かって脳無と黒霧が攻撃を仕掛けてくる。

敵(ヴィラン)がオールマイトを殺す算段とは

目にも止まらぬ速度のオールマイトを脳無が拘束してその間に

黒霧がワープゲートを使って身体を引き裂くというものだった。

 

 

ピンチになっているオールマイトを助けようと出久も

黒霧達に向かっていく……。

そのタイミングで爆豪、轟、切島も駆けつけ4人でオールマイトに助力しようとする。

 

しかし、100%の力を発揮し始めた脳無の凶暴性はすさまじく

オールマイトは生徒達に退避を命じて

一人で敵(ヴィラン)達に立ち向かっていく。

 

ショック吸収の個性を持つ脳無に対して

オールマイトはショックが吸収できないほどの攻撃を与えて脳無を撃退する。

 

脳無退治に全力を出し尽くしたオールマイトは

すでにマッスルフォームを維持できないほどに疲弊しきってしまう。

 

残った死柄木と黒霧はオールマイトを襲いにくる。

オールマイトの秘密を知っている出久だけがそのピンチに反応してオールマイト救出に向かう。

 

 

そのタイミングで雄英高校教師陣の増援が到着。

 

死柄木と黒霧は退却するのであった。

 

 

 

 

 

 

時間はまた日常に戻り学校生活。

雄英高校最大のイベント雄英体育祭が行われる。

 

出久は体育祭について思いをはせている時に、

オールマイトから自分が平和の象徴としていられる時間はそれほど長くないことを告げられる。

だからこそこの体育祭で「君が来た!ってことを世の中に知らしめてほしい!」とオールマイトに言われ、決意を固める出久であった。

 

 

 

体育祭当日、控室で珍しく轟が出久に話かけてくる。

「おまえには勝つぞ」

クラス最強の轟から出久への宣戦布告だった。

 

 

それに対していつもは弱気な出久も

「僕も本気で獲りに行く!」と言い返す。

 

 

 

そして雄英体育際が開幕するのであった。

 

 

 

 

 

第一種目は、障害物競争。

 

 

 

スタート直後と第一関門の仮想敵(ヴィラン)を凍らせ先頭を走る轟。

 

爆風を使い追い上げていく爆豪。

 

 

 

出久は最終関門の地雷原で遅れながらも2人を追い上げる。

逆転1位を狙う出久は地雷原の地雷を爆発させ

その爆風を利用して先頭の轟、爆豪の追い抜きを狙う。

 

 

最終決着は……。

 

 

 

 

出久が1位でゴール。

障害物競争の勝者となりオールマイトに「君が来た!」という姿を見せることができた。

 

 

第二種目は、騎馬戦。

第一種目の順位によりポイントが与えられそのポイントを奪い合う。

 

第一種目一位の出久は断トツの1000万ポイントが与えられ

周りから狙われる格好の的になるのだった。

 

 

~~次の巻はこちら~~

336×280のアドセンス

 - ネタバレ, 僕のヒーローアカデミア ,