りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

電撃デイジー 5巻 最富キョウスケ ネタバレ 画像 感想

      2016/03/24

スポンサーリンク

~前の巻はこちら

 

照をかばって黒崎は大怪我をします。

幸い、大事には至りませんでしたが、

偽DAISYから「お前のせいだ」とメールも来て

落ち込む照。

でも

KIMG0546

照の様子がおかしいことにすぐに気付いた黒崎。

照を狙った怪しい人物の特定のため

大人たちが動き出します。

照の身を案じた黒崎は

KIMG0549

照は「守ってくれてありがとう」と黒崎に素直に言い、

DAISYも自分がおかしかった時に気付いてくれて助けてくれる人であること、

こんな人に守ってもらえるなら、他に何もなくても幸せだと

泣きながら笑顔で黒崎に伝えるのです。

そんな照に黒崎は思わず

KIMG0555

自分に守られていることが幸せだと言わたこともあって

黒崎も思わず・・・な行動だったのかな。

キャー。

 

ちなみにチューは

タイミングよく現れた理子様のおかげで寸止め(笑)

 

理子と黒崎の会話から

照がDAISYの正体が黒崎だと知っているけど黙っていることに

二人が気付いていることが分かります。

黒崎は、照がDAISYの正体が黒崎だと確信した直後の

KIMG0557

あのシーンですぐに見破っていた模様。

ってことは、

「照ちゃん、そんなことしたら正体分かったことが黒崎にバレちゃうよ?」

と思われる行動の数々も

すでに見破った状態で黒崎は受け止めていたということなのですね・・・。

 

さて、DAISYは照にプレゼントをします。

とある有名ブランドのネックレスですね。

黒崎の目の前で「DAISYから」と言って照にネックレスを渡す理子。

焦る黒崎&驚く照(笑)

プレゼントを見て

KIMG0560

喜ぶ照は、一日中ネックレスをして過ごします。

宝物は肌身離さず派であることを黒崎に伝えるのですが、

黒崎は

KIMG0563

そですね。

照を抱きしめて眠る黒崎を見たいです・・・!

 

そして黒崎は、照に想いを伝えるため

DAISYの正体についてと、照に隠していた罪について

照に会って打ち明けることを伝えるのです。

 

照を狙った犯行に

新井先生と森先生が何らか形で関与している可能性が浮上します。

そんなタイミングで

KIMG0565

森先生が照に近付き、DAISYの正体を教えるよう迫ります。

そして照がそれを断った直後に森先生が襲われて・・・。

照が「自分は罪を犯した」と感じていることを見抜く黒崎。

危くバカな失敗をしそうになった照のことも

事前に見付け、助けてくれます。

反省した照は

KIMG0568

自分の「罪」を告白します。

KIMG0572

DAISYのために、いい子であろうと過ごしてきた照。

そんな照の言葉を受け止めた黒崎は

KIMG0577

照も、自分の罪から逃げないことを心の中で誓うのでした・・・。

 

「いい子」の照も罪を知り

罪を背負って生きている黒崎が受け止め・・・

さー、次巻はどんな内容か!

336×280のアドセンス

 - 電撃デイジー , , ,