りこのゆる~いマンガな日々

自分の好きなマンガを紹介しますね

電撃デイジー 10巻 最富キョウスケ ネタバレ 画像 感想

      2016/03/31

スポンサーリンク

~前の巻はこちら

 

学校のテストが終わり

黒崎は照を映画デートに誘います。

KIMG0596

とっても喜ぶ照。

そんなタイミングで照は

マツゲ先輩から古文の宿題を手伝って欲しいと頼まれます。

単なる宿題ではなく、その出来によって

卒業・就職が出来るかどうか、

マツゲ先輩の人生が変わる、超重要な宿題で・・・。

KIMG0598

照はとっても楽しみしていた黒崎とのデートをドタキャンして

マツゲ先輩を助けてあげようとします。

黒崎は照に意地悪なことも言いますが

KIMG0601

照がそういう結論をすることを

実は黒崎は最初から分かっていました。

お人好しでガンコで、清く正しい判断をする照が

黒崎はかわいくて仕方がないのですね。

 

いつまでたっても目に見える進展をしない照と黒崎を見かねて

KIMG0606

ハルカとレナは人肌脱ぎます。

しかし

KIMG0608

大人な黒崎には、小娘の小手先のお色気は通用せず・・・。

そんな照に理子がアドバイスします。

『大人の男との恋であるが故の暗黙のルールを守りながら

あまり困らせないようにしつつ、でも時々ちょっと困らせる』

難易度が高そうだと悩んでいた照でしたが

そんなタイミングで

KIMG0613

他の先生に黒崎がこう説明しているのを立ち聞きしてしまいます。

聞かれたことが分かり、焦る黒崎。

「少女マンガ走り」で立ち去る照。

もちろん照も、その言葉の裏に隠された真意は分かっていました。

図らずも、「ちょっと困らせる」という新スキルを覚えた照でしたが、

KIMG0614

大人の男・黒崎だってそのスキルを持ち合わせており

KIMG0618

仕返しされてしまったのです。

結局は、ラブラブだということなのですがね。フフ。

 

照の希望で

照・黒崎・理子・マスター・アンディ・竹田さんのみんなで

奏一朗のお墓参りに行きます。

その後、奏一朗を偲ぶ会の準備で

KIMG0620

黒崎の料理場面がまた登場ですね。

照は奏一朗の話を黒崎と出来て嬉しそう。

でも照の話を聞いていた黒崎は

KIMG0622

そして、買い出しから帰った理子と竹田さんの見たものは

KIMG0628

でも、ラブシーンという訳ではなく

KIMG0631

兄のために泣いてくれてる黒崎を

照は抱擁していたのでした。

 

生徒会長のレナが婚約することになりました。

でもお相手との相性が今のところ今一らしく・・・。

照は、レナは清と相性がいいのにと黒崎に漏らします。

例え第一印象が最悪でも、いつの間にか一番大好きになっていることもある・・・

その話を聞いた黒崎は

KIMG0635

照をからかいますが、実は嬉しいのですね。

でも

KIMG0638

うざいバカップルっぷりを咎められます(笑)

 

レナと婚約者のデートに同席すべく

照も待ち合わせのホテルへ向かうのですが、

そこで

KIMG0640

なんとアキラに遭遇してしまいます。

エレベーターの密室内で乱暴なことをされる照。

抵抗しますが成す術がないところに

KIMG0643

黒崎登場。

アンディが作った携帯の新機能がこんなに早く役に立つとは・・・。

自分がやられ、黒崎が傷つき、

黒崎が自分のせいだと思ってしまっているだろうことを

悔しいと涙する照。

原因の一端は自分だと言いつつも黒崎は

KIMG0647

「昔のような逃げ方はしない 俺の力はおまえの力だ」

そう言って照を抱きしめるのです。

 

照が襲われた時、実はレナの婚約者も姿を消し

連絡も途絶えていて・・・

照と婚約者を心配して涙を流すレナを

KIMG0648

清が抱き寄せて、この巻は終了です。

 

婚約者とアキラの動きには何か関連があるのでしょうか?

もしあるのなら、婚約者は悪者!?

レナもこれからの動きに関連していくことになりそうですね。

続きはどうなるのでしょう。次巻へ!

336×280のアドセンス

 - 電撃デイジー , , ,